FXを使えば外貨両替の手数料はお得

海外に出張、旅行などで出かける際には現地のお金を準備する必要がありますよね。
その際にはどうしても円を外貨に両替する必要があるわけですが、ここで気になるのが両替手数料の存在です。
これが意外に高いのです。
できれば100円は100円分として使いたいのが人情だと思います。

そこでお勧めなのが、FXを使った外貨両替です。
「FXって投資でしょ」と思われるかもしれませんが、要は外貨を使った取引なわけです。
自分のお金を外貨に替えて投資するので、それを投資せず、自分の手元に引き出そうと、そういう考え方です。

例えば銀行で外貨両替をすると、アメリカドルでも片道数円必要となります。
もっとマイナーなものになればさらにかかってきます。
一番レートが悪いと言われる国内の空港であればさらに手数料がかかってしまいます。

その点、FXを使うと、何と数円かかっていたものが数十銭に。
正確には20銭ほどになるんです。
取扱会社によっては無料にしているところもあります。
両替する金額が大きくなればなるほど、手数料も大きくなります。
ですから、例えば2円と20銭では、10万、100万と両替金額が大きくなればなるほど節約効果が高くなるんですね。
「少しくらいだから」と思わず、しっかり手数料の確認をしていきましょう。

This entry was posted in 資産運用. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>